KLWPが本当の意味で「最強」に

公開日: 2015年1月29日 KLWP ホーム画面 ライブ壁紙

1週間前からなっていた

気付くの遅れたorz

KLWPとは?:トムとロイド: KLWPカスタム





こんなことができるようになりました。
ちなみにベースデザインはこちらのUCCWテーマを目測で移植したものです(Thanks!)。

これのヒミツは後回しにして、大事なのはこのホーム画面は1画面構成だということです。
ホームアプリはNova Launcher Primeです。


そのヒミツがこちら。
アニメーショントリガーにグローバルスイッチが加わりました!

これによって、「On/Offスイッチ」の切換えをトリガーとしてアニメーション表現させることが可能に。もちろん逆方向完備です。

作り方は、


まず一番上の階層(RootまたはKomponent)の右端にあるグローバルタブに適当な名前で「On/Offスイッチ」を作ります。


続いて動かしたいレイヤーに移動し、アニメタブからトリガー(実行)を「Global Switch」に、「共通」にOn/Offスイッチを指定して、「アクション」からアニメーションの種類を決めます。

「Mode」からNomal(On→Off)、Inverted(Off→On)、Bounce(Onで1往復→Offで1往復)、Bounce Inverted(Offで1往復→Onで1往復)が選べます。
アニメーションに対応したホーム画面用アプリってだけで貴重なのに、そのアニメーションを最大限強化してくれた感じです。



そして、スイッチにしたいレイヤーの「タッチ」に「グローバル切り替え」を選んで「スイッチ」から指定します。

で、ホーム画面に戻ってスイッチに指定したレイヤーをタップすれば動きます。
スイッチにするレイヤーにはアニメを指定せず、Onの時もOffの時も画面に存在するようにしておくといいです。

ついでながら、


1つのプリセットにレイヤーは31個までしか作れないようです。

そんな感じ!

0 件のコメント :

コメントを投稿

いつもご覧いただきありがとうございます。
質問やご意見がありましたらこちらからどうぞ。
返答まで時間がかかる場合があります。