【KLWP】タブレット用ホーム画面v1

公開日: 2015年8月19日 KLWP タブレット ホーム画面 ライブ壁紙 非root


間に合ったー。
エディオンからのメールで明日の午前中にBKB50が到着すると言われて大急ぎで作りました。




大画面用(のつもり)


Xperia Z4 Tablet SO-05G用の純正キーボードBKB50にはトラックパッドがついているので、マウスカーソルで操作することを考えてみました。
とはいえもちろんタブレットとしても使うので、縦画面のレイアウトも行っています。

ちょっとはみ出してる部分は後で修正するつもりw

せっかくWindows10を満喫してる最中だし、モバイルコンパニオンに期待してPCと同期しやすいMS Office製品とOneNote、OneDriveを配置してみました。

アイコンの挿し替えが必要かも


スケールアニメと合わせて作ったこちらの画面。

3段並んでいますが、中段のMS Office系アイコンは全て500pxと結構でかいサイズです。
一方で上段に並べたGoogle系アイコンは144pxなんですが、若干荒く見えるはず。

Z3Cの時はこれでよかった気がする(というか今まではずっと84pxのアイコン使ってた)んですが、Z4T用に改めて大サイズアイコンを取得しなおさなきゃだめかな。

アプリアイコン画像の取得方法


Playストアにあるものなら結構簡単にゲットできます。
とはいえ普通に右クリックして「名前を付けて画像を保存」だと .webp という拡張子になってしまって使えません。
そこで「画像URLをコピー」してブラウザのアドレスバーに貼り付けます。

https://hogehoge/hugahuga=w300-rw

みたいなURLになっていると思います。
この末尾にある -rw を削除してEnterを押すとPNGとして表示されます。
あとは表示された画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」。

ちなみに、 =w300 というのが画像サイズを指定しています。

w○○だと「横幅」をピクセル単位で指定し、
h○○にすると「縦幅」をピクセル単位で指定できます。

縦横比は決まっているのでどちらか片方のみ記入するようにしてください。

そんな感じ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いつもご覧いただきありがとうございます。
質問やご意見がありましたらこちらからどうぞ。
返答まで時間がかかる場合があります。