【Xperia】「ミュージック情報を編集 v2.0」に関するフィードバック・アンケートが実施中

Xperiaの「ミュージック」アプリのβ版にて先日実装された「ミュージック情報を編集 v2.0」に関してフィードバックを求めるアンケートが実施中です。

※現在は更にバグフィックスが入り、9.0.4.A.1.2betaになっています。

アンケートフォームはこちら

Edit Music Info SurveyEdit Music Info Survey

ここから直接アンケートフォームに飛べると思います。
ログイン等は必要なかったので誰でも受けられると思います。

詳細はこちらのGoogle+コミュニティよりご覧ください。

アンケート内容について

可能な限り翻訳してみます。

1問目は、旧バージョンの「ミュージック情報を編集」を使うことがあるか?と聞いています。

回答は「頻繁に(Yes)」「たまに(Yes)」「使わない(No)」です。

2問目は、1問目の回答を選んだ理由を聞いています。

Tomは「No(Naver)」を選んだので使わない理由を答えてと書かれています。

回答は「存在を知らなかった」「楽曲情報を編集する必要がない」「Xperiaに転送する前にPCで編集している」「その他(自由記入)」です。

3問目は、新しくなった「ミュージック情報を編集 v2.0」を使うことがあるか?と聞いています。

回答は「ある」「まだないけど利用するつもり」「ない」です。

4問目は、「ミュージック情報を編集 v2.0」の使い勝手に関する内容のようです。

設問ごとに次の要領で回答します。

左から「全くそう思わない」「あまりそう思わない」「どちらでもない」「多少は同意する」「同意する」です。

設問は、

UIはすぐに理解できるほどわかりやすいか、

やりたい事がすぐにできる効率的な設計か、

新しいアーティストやアルバムを追加するのは簡単か、

楽曲情報編集に関してやりたい事がすべてできるか、

旧バージョンより優れていると思うか、

「ミュージック」アプリの他の場所(メニューボタン以外?)から編集画面にアクセスできるようになりたいと思うか、

です。

5問目は……なんだろう。

直訳だと「あなたが他にもプレーヤーのビューから(シングルトラックに)、あなたの音楽情報を編集する他の方法を発見したことがありますか?」となります。

回答は「ある」「ない」「わからない」です。

6問目も複数の設問があります。

参考画像と同じ画面を開くには、アーティストまたはアルバムを開いたところでメニューを押すとボタンが出てきます。
こんな感じ↓

質問は、

これらのUIを使用しているか?

回答は「Yes」「No」、

このビューは役立つか?

回答は「とても役立つ」「役立つ」「役立たない」、

このビューに何か足りないものがあったら答えてほしい。

以上3つです。

7問目は、ここまでで聞かれなかった他のことに関して何か意見をお持ちなら書いてくださいとあります。

改善案や追加要望などがあればここに書きましょう。

アンケートは以上です。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です