KLWPがカスタマイズウィジェット「KWGT」をリリース、ベータテスターを募集中

公開日: 2015年10月10日 KLWP ウィジェット ニュース ホーム画面


KLWPのオフィシャルGoogle+コミュニティ「Kustom Official」にて、新しいカスタマイズウィジェット「#KWGT」ことKustom Widgetがリリースされました。

Zooper、UCCWのライバルとなるのでしょうか。



KLWPと同じ仕組でウィジェットが作れる?


原文および翻訳はGoogle+をご覧ください。

現在、アプリはβテスト段階となっています。
入手するには次のステップを踏む必要があります。

  1. Google+コミュニティ「Kustom Official」に参加
  2. 投稿に載っているURLからGoogle Playのβテストプログラムに参加
  3. 「テスターになる」をクリック
  4. 出現したダウンロードリンクよりGoogle Playにアクセス、β版アプリを入手


なお参加する必要のあるβ版アプリは2つあります。

1つはKWGT本体、
もう1つは本体から広告を削除するPRO Keyです。

※テスターになってすぐにダウンロードリンクをクリックすると、Google Playから「アプリが存在しない」と返されることがあります。10分ほど時間をおいて接続するとダウンロードできます。


どうしてもダウンロード出来ない場合、同スレッドのコメントにAPKがアップロードされています。
ただしこちらを使ってインストールする際は「提供元不明のアプリ」へのチェックが必要になります。

Google Playのβテストプログラムを使うメリットはクローズドな環境と「Google Playから提供されたアプリ」の証明(=提供元不明とならない)を両立できる点にあるため、可能な限りプログラムに参加してDLすることをおすすめします。


本当にKLWPのエディタを使っているようです。


β版といえどPRO Keyは有料でした。
Google+コミュニティによると月曜日まで値引きしているようです。

※アプリはあくまでもβ版です。β版とは「正式版」の一歩~二歩手前に位置づけられる、開発途中もしくはデバッグ等が済んでいないバージョンを指します。

※基本的にα版、β版などのアプリは不具合が残っていることが前提となり、それに対するユーザーからのフィードバックを求めるために先行して提供されています。

※インストールはもとよりお金を払う場合、上記を必ず理解した上で自己責任で購入してください。また、不具合を見つけた時は積極的にフィードバックを送ることをおすすめします。送り先はGoogle+コミュニティです。

ちょうど先日よさげなLWPを見つけたのでウィジェットにしたいなーと思っていたところでした。
さっそく使ってみます。

そんな感じ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いつもご覧いただきありがとうございます。
質問やご意見がありましたらこちらからどうぞ。
返答まで時間がかかる場合があります。