【KLWP】スクリーンセーバーがわりに使える全画面天気コンポーネント

公開日: 2016年2月15日 KLWP ホーム画面 ライブ壁紙

KLWPコンポーネント

使わせていただきましたm(_ _)m

(しかしなんでKLWPのプロモーション用レンダリング画像はiPhoneが多いのだろう)

(似合ってるところがまた悔しいじゃないか…!)



.Weather Realistic Komponent for Klwp

というコンポーネントです。Google+で配布されていました。

ロック中
変更不可
このコンポーネントは作者がロックしているため変更できません。
なので、グローバルスイッチを使って隠すことができません。

こういう時は透明のレイヤー等を作ってそこにグローバルスイッチを仕込みます。そしてそれをこのコンポーネントよりも手前に配置します。
ロックされていても「アニメ」は指定できるので、グローバルスイッチで動くアニメを指定します。

フェードアウトなどと相性が良いと思います。

タッチを無効化

また、こういう時は「タッチ」に「無効」を選んでおくとよいです。
こうするとこのレイヤーの後ろにあるスイッチに触れられなくなるので、誤作動を防げます。

おすすめのアニメは「表示」に連動してフェードインする感じ。これでホーム画面に戻ったりロック解除した時に自動でフェードインされます。

自慢の壁紙にひと手間加えてみたい時に使えそうです。

そんな感じ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いつもご覧いただきありがとうございます。
質問やご意見がありましたらこちらからどうぞ。
返答まで時間がかかる場合があります。