【Xperia】「ミュージック」アプリがバージョンアップ、一気に 9.1.5.A.1.0beta に

Xperia Walkman
photo by Ⓒ Headphones|Valentin Ottone|2009

Xperiaのデフォルト音楽アプリ「ミュージック(旧WALKMAN)」アプリのバージョンが今年はじめて上がりました。だよね?

前回の 9.1.4.A.2.0beta から一気に桁を上げて 9.1.5.A.1.0beta が配信されています。

チェンジログ

アップデートの変更点
翻訳版も載せときます

翻訳機能つきというところがGoogleサービスの一番好きなところかもしれません。しかも他のSNSと違って翻訳時に読み込みが発生しないのもGood。かわりに膨大なキャッシュ貯めこむけど。

SensMeが刷新?

SensMeプレイリスト
SensMe プレイリスト

これのこと?
これはXperiaをWindowsとUSB接続した時にインストールされる「PCCompanion」を使って入手できるiTunesのような楽曲管理ソフト、「MediaGo」の画面です。

これ以外にもXperiaの「アルバム」からもSensMe Slideshowが起動できます。

アルバムのスライドショー
これ?

今時のXperia(それでもZ3 Compactだけど)だと「スライドショー」になってますね。

SensMe スライドショーは、アルバムアプリで画像をスライドショー再生する時にミュージックアプリの音楽をかぶせられるものです。
ちょっとどこが変わったのかはよくわかりませんが…。

その他、UIの改善やGoogle+コミュニティで出た要望も採用された模様です。
改善要望がある場合コミュニティに書き込むと実現されやすいかもしれませんね。特に、多くの共感を得た場合。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です