【KLWP】なかなかの再現性。Windows 7、Windows 10風の無料テーマが配信中

公開日: 2016年8月18日 KLWP ホーム画面 ライブ壁紙


AndroidにWindows風UIを。機能もなかなか奮ってます。



Androws for Kustom KLWP


Windows 7風のテーマも同梱されています。お好きなほうを。

個人的には10風が気に入って使っていますが、タスクバーが非常によくできていて、時計をタップした時とかちょっと感動します。

ただちょっとタスクバーがちっちゃいので、小型機とかだと扱いづらいかも。そういう時はエディタから少し拡大してもいいかもしれません。

ダウンロードはこちらから。


注:これはKLWPのテーマアプリです


こちらのKLWP本体が必要になります。

KLWPとは、Kustom Live WallPaperのイニシャルを取ったもので、つまるところライブ壁紙です。

詳しい情報は下記からどうぞ。


なお無料版では若干の機能制限(○○.klwp.zip形式のテーマファイルをインポートできない等)があります。
アンロックキーは400円です。

使い方について知りたい方はこちらからどうぞ。

そんな感じ。

5 件のコメント :

  1. Androidユーザー2016年12月20日 21:42

    私もこれが好きで入れてます。10の方が好きです。Novaランチャーでウィジェット以外非表示にしてるのですが、スタートメニューやカレンダー等がそれらに重なってしまうのが残念です。ホームランチャーは何を使われてますか?あるいはKLWPで何か変更を加えられましたか?ご多忙中恐縮ですが、お返事お願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      すみませんが質問の意図がわかりかねます。壁紙のどの部分が何と重なってしまうのでしょうか?
      再度教えてください。

      削除
  2. Androidユーザー2016年12月22日 18:46

    質問が分かりにくくてすみません。いわゆるタスクバーに表示されているウィンドウズマークを押した時のスタートメニューや時計をタップした時に出てくるカレンダー等が壁紙部分に設置してあるウィジェットの下に来てしまうのです。
    つまり表示されている壁紙とその上に置いてあるウィジェットの間にスタートメニューや壁紙が出てきてしまう状態です。
    実際スタートメニューをタップして表示させると元々設置してあるウィジェットがメニューを隠してしまってる感じです。
    なるべく具体的にお伝えしましたが、これでもわかりにくかったらすみません。

    返信削除
    返信
    1. 追記ありがとうございます。

      こちらの勘違いでしたら大変申し訳無いのですが、至極当たり前の挙動のように見受けられます。

      KLWPはライブ壁紙です。いくら見た目がWindowsに似ているからといって、UIを完全にWindowsライクにするわけではありません、あくまでも「壁紙として」描画しているだけです。
      なので当然、ウィジェットを置いている場合はその後ろに隠れることになります。

      削除
    2. Androidユーザー2016年12月23日 12:40

      あぁ、そういう事ですね。初めて設定した時、ライブ壁紙として設定したのでホームランチャーとは別の物だからなのかもとは思いましたが。
      丁寧に説明頂きありがとうございます。お忙しい中失礼しました。

      削除

いつもご覧いただきありがとうございます。
質問やご意見がありましたらこちらからどうぞ。
返答まで時間がかかる場合があります。