【号外】母にタブレットを買いました。あとXP買いました。

公開日: 2016年8月16日 SO-04H X Performance Xperia レビュー 号外 非root


一緒に陳列されてたアロタブと迷ったけど、dtab d-01Hにしました。

母の希望は「TVが見たい」だったのでネ。
近々白内障の手術もするのでスマホとかファブレットクラスだと小さすぎて見えないそうなので、10インチの大型モデルをチョイス。
とりあえず実家がフルセグを受信できる立地でよかった。



ついでにXperia X Performanceに機種変しちゃいました


dtabが実質0円でお得だったのと、ファミリー割引の説明を受ける際に店員から「お母様のスマホ+タブレット+あなた(僕)のスマホ+タブレットの4台でシェアパック10GBを選ぶほうが、それぞれにシェアパック5GBをつけるよりいいですよ」的な説明を受けてその気になったもので。

ついでに家電量販店でルーター買って家に取り付けたので、母は基本Wi-Fiだし。

10GBほとんど全部僕だけで使えるし。

でも僕も家ではWi-Fiだから5GBで十分だけど。

機種変した後色々やったらそれだけで1GB近くいっちゃって焦ってたし。

今年のお盆はレクチャー&設置でクタクタに


機種変したばかりのX Performanceで井戸を撮ったんですが、キズ汚れ防止シートがついてるのすっかり忘れててこんなんなっちゃったw

まともな写真は↓


草深い本物の田舎は空気が違うネ!


ちょっと期待してたんですが案の定でしたw

長い間こっちで暮らしてるせいで、耳鳴りがするレベルの無音が新鮮に感じるようになってしまいました。

でも最寄りのコンビニまで車で15分てのはどうしても慣れない…。

今年はイナゴを食わされることもなく(去年は普通に夕食に並んだwでも言っときますけど普段食うものじゃないからね!非常食的なものだからね!)、親戚連中と一緒にずっとオリンピックと高校野球を交互に見てました。


親父が作ってるりんごの木~。
あと桃とキウイと洋ナシも作ってます。

今年は念願の渋~い青りんご食えて感激!あの味は農家でないと知らないと思います。


我が家のアイドル。半年ごとくらいにしか会えないので超威嚇してきますが、最近やっと近づいても逃げなくなり、顔も舐めてくれました。

尻尾が大根みたいですが怯えているのではなく、毛が長すぎるようです。毛づくろいすると顎の下の毛が口に入っちゃって大変そうだったので、今度トリミングするとか。

あとはルーター設置して母のタブレットの契約に付き合って使い方やら色々説明してました。

刑事コロンボが好きなので、dTVも契約。

初心者どころの話じゃないのでセキュリティは万全に、あんしんパックも契約。

あとは2048とかクロスワードとかいくつかPlayストア経由のゲームを教えて(母のスマホはらくらくフォン3なので今までGoogle Playが使えなかった)、それら必要なアプリを全部ホーム画面に並べて、Wi-FiをONにしておきました。

久しぶりだなーこのデカさ!




Z4より一回り小さくて持ちやすいものの、結構分厚いです。

しかしこれまでにないフォルムをしており、握った感触として一切角がないため非常に手触りがよく、また指紋認証を搭載した電源ボタンは出っ張っておらず押しやすい感じ。

指紋もかなり楽ですね、ロック画面をすっ飛ばせるのは快感です。

ただ評判どおりタッチパネルがかなり敏感。このあたり多少慣れが必要かもしれません。


メモリ増えたからって調子に乗りすぎたか。

語りたいことは山積みなんですが先ほど帰宅したばかりで明日から仕事なので、ゆっくりやっていけたらなと思っています。

そんな感じ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いつもご覧いただきありがとうございます。
質問やご意見がありましたらこちらからどうぞ。
返答まで時間がかかる場合があります。