Xperia XP用にLEPLUSのガラスフィルムを買ったら大失敗だった

公開日: 2016年9月7日 SO-04H X Performance Xperia アクセサリ レビュー


ちょっとちっちゃいよお兄さ~ん。

というわけでこの前買ったXperia X Performance用のガラスフィルムなんですが、サイズが合っていませんでした。



LEPLUS Xperia X Performance ガラスフィルム 「GLASS PREMIUM FILM」

通販ではなくヤマダ電機で買ったのですが、ロットが古かったのかな…。

パッケージ写真とかはありません。

このガラスフィルムのダメなところ


まず大前提ですが、貼り方は間違っていません。

寸法もちゃんと合わせたしズレはなし。

穴にもピッタリ合わせたんですが……ちょっと小さいんですよねこのフィルム。

特にガラス部分のサイズが液晶と合っていません。

横幅の寸法がおかしい

表示中の画面:ワーナー・ブラザースが自社公式ウェブサイトを「著作権侵害」としてGoogle検索結果から削除を要請中 - GIGAZINE

文字が切れているのがわかるでしょうか。ウェブサイト側、およびXperia X PerformanceのChromeアプリに異常はありません。拡大もしていません。

ですがこのくらいならまだガマンできます。狭額縁はタッチの誤検出率も上げてしまうので、それを補ってると無理やり解釈することもできなくないので。

隠れるといっても1ミリ以下程度なのでスクロールバーとかがある場合も半分くらいは見えてるし、何よりもタッチに問題が起こってはいないのでね。

なんと左右に気泡が入る!


撮影に使ったXperia Z3 Compactが映り込んじゃったせいでちょっとわかりにくいかな…。

Z3Cは接写が苦手みたいで、近づけるとすぐピントが合わなくなって大変です。


少し引いてみました。

右側が顕著だと思いますが左側にも漏れなく空気が入っています。

爪で押してもクリーニングクロス被せて思いっきり押してもすぐに空気が入ってしまいます。

おかしいでしょ。そんな内側からラウンドしてるガラスじゃないでしょ?

これだけはどうしても許せん。



ちょっと右側が浮き上がっているように見えるんですがごみとかは何も入ってないし、原因がわかりません。

最初から歪んでた?とも思えません。きちんとパッケージングされてたし、他のガラスフィルムと同じように透明なプラケースでプレスされてたし。


でもやっぱり、ちょっとちっちゃいんですよね…。

ちくしょう!こっちを買うべきだった


キレーに貼れててうらやましいです。

しかも2000円ってこっちより安いじゃん:゚(。ノω\。)゚・。

というわけでこの記事を見たとたんに書きたくなり、せっかく真逆のレビューになるならとタイトルを近づけさせていただきましたm(_ _)m

時既に遅し──気づく前に替わりをポチッてた

記事を見る前に1-Click押しちゃってました。

最初はメーカーに連絡取って不具合を伝えようかとも思ったんですが通販ではないので面倒だし、まぁ勉強と思って諦めて次を買うことにしました。

こうなったら妥協はナシだ!

と思って選んだのがラスタバナナ。

そこまで信頼している根拠があるわけではないのですが、実績はかなりあるはずですし期待しています。

明日届きます。どうなることか…。

そんな感じ。

後日追記


2 件のコメント :

  1. いつも見てますよー
    非常に残念でしたねw

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      なかなか難しいですねこういうのは。

      削除

いつもご覧いただきありがとうございます。
質問やご意見がありましたらこちらからどうぞ。
返答まで時間がかかる場合があります。